我が家においてお庭仕事は夫担当です
メダカの世話も
諸々、手のかかるものは夫担当 

庭のバラたちも
例えば私は「わーキレイな花だー」と
鉢植えを買ってきて、花を楽しんでルンタなのですが
夫はそれを庭に移して育てるという

しかしバラってのは大変手間のかかる花なんですねぇ
毎年、虫や病気と格闘している夫を見ると
「そんなに手間ならバラを減らす?」と聞く私
「いやバラ好きだから」と夫
そんで大変なのにさらに庭にバラ拡充
40
ラプソディ・イン・ブルー↑
05
02
プリンセス・ドゥ・モナコ↑
16
ロイヤル・サンセット↑
15
ブルームーン↑
私、その恩恵に預かるだけで申し訳なく
つい先日お庭仕事の手伝いをしようとしましたよ
「背の低い草花を植える仕事」です。

「適当に植えておいていいから」という夫
「ラジャッ!」とがんばりましたです。
そんで達成感と共に終わって一足先に部屋に戻ると
後から戻ってきた夫が
「妻すごいよな」と言うから
「うん、がんばったよ」と返せば

「いや、俺が芝桜を挿し木していたとことを
ねらうようにガザニアが植わっていたよ」と苦笑い

「えっ!!」
16
 芝桜が咲く予定の場所を奪ったガザニア↑(何箇所も…)

…まあ、そんなこんなの
我が家の庭事情でありました。

*私がお茶やる関係でところどころに椿が植わっているため
全体を見るととっても不思議な庭模様 …