6日の夜半に原稿アップ
データ送信して大阪行きの準備なぞ バタバタ

7日の朝一で大阪に向かう
ご縁があってマンガ教室の子たちのポスカを「グループ展さんべりな」に
参加させていただいたのもあって展示会場に行きたいと思ったのと、
大阪のお友だちにも会いたかったのと両方重なってGOとなりました。
 
迷子大王の私をば画廊へ連れて行ってくれるというお友だちが
新幹線乗り場まで来てくれまして、画廊へ〜

小さな扉を開けるとニッコニコと迎えてくれた主催の方
マンガ教室のポスカは階段上り場に
お褒めの言葉をいただいて、
妙に誇らしい「親ばかモード」
20140510ブログ
 ノーボーダー展ということで、ジャンル色々
おもちゃ箱の中に入ったような感じでした。
作者の方も何人かいらして、お話させていただいて
たーのーしー

そんな中に1冊のファイル
マンガ!
主催の方の紹介で作者のお嬢さんとお話しました。

投稿作を描いていたので、
「作品作っていて大変だとか辛いとかはあるかもしれないけど
もしマンガが嫌いになりそうだったら
それ、なにか間違えているから。」
と、これだけは言えるかなと思う言葉を。

最近すごく思うこと。
多分編集さんは言わないこと。
うん、ホント。

さらに加えて、うちの教室で教えることの大事な1つ
「好きでいるには努力いるから」
ほぼぷちマンガ教室。

いっやー、上手かったのよー
そんでマンガ好きーなお嬢さんだった(^^)

話していると、こっちも楽しくて
作品観ると、よっしゃ私もがんばろうっ!て
改めて思うのでした。

よっしゃっ!

そんで思わず大阪観光となったあたりの報告は明日「その2」にて 
いや、濃かったわ
大阪のお友だち…みんなそのまま芸人さんになれると思ったよ…