【作品情報】
新作
*「続・橘屋繁盛記」
サブタイトル「立派な大人になる方法」
「15の愛情物語」7月号 メディアックス
20140526ブログ

 表紙は毎度おなじみ宗一郎
大人ぶりっこしています

今回のお話は「猫の手商会」の邦子さんがメイン
別れた夫の元に置いてきた息子に会いたいと
自立を目指してがんばる邦子さんだけど
「息子に会うためには、もっと自分に自信が持てないと」と
会うことを拒む発言。
「ちゃんとした大人」って?
「子どもに会う資格」って?
…てなこと考えて悶々していた邦子さんですが…

ホント「ちゃんとした」とかって呪縛の呪文かって
思える時があるなぁとか描きながら思ったですよ。

再録
*「きりんが丘のココロ屋」
サブタイトル〜復讐の絵本
「最高の主婦達」7月号 海王社

緑さんが仕入れた「おまじない人形」
「お願い人形」「身代わり人形」等など
その話が「ココロ屋さんが呪いの人形を仕入れた」という噂になり、
今回の主人公となる杉山さんがそれを聞いてその人形を買いに行く。

友人だと思っていた人に恋人を奪われ
別の人と結婚した今でもその気持ちにオチを付けられないでいた。

そんな彼女の話を聞いて
「効果的な復讐のグッズがあります」と出した物は
「復讐の絵本」という白い絵本。
その絵本の使い方はー

ぜひ緑さんから聞いてくださいませ。
最高の復讐方法を教えてもらえます(^^)

*「春先生の教室〜空への手紙」
「本当にあった悲惨な生い立ち」vol.30 ぶんか社 

「空への手紙」が連載終了して随分たって
当時の担当さんと打ち合わせしていて
新たに「院内学級」の物語を数話描かせてもらいました。
主人公は空先生から春先生へ〜
これはその第一話目
「院内学級」に通ったことのあった少女が、「院内学級の先生」を
目指そうと思った出会いのお話です。

******************************
「空への手紙」「橘屋繁盛記」「きりんが丘のココロ屋」の
初期の作品が 期間限定でebook japanにて1巻100円です
ご興味ある方はこの機会にぜひっ!!
「少女マンガに恋してる!」