仕事が詰まると、いろんな方に申し訳なくて
自分が情けなくなるので、つい、色々置いて
仕事に没頭する方がいいのか…とテンパる脳みそが
考えだす

生活を雑にしたらいかんでしょ 
私がテンパるとストップかけて夫が言う

時間が足りない時
人に頼めることは代わりにやってもらうことはアリ

でも、生活を雑にして
楽しむことができなくなるのはいかん

以前よりこの言葉が妙に納得

生活を雑にしちゃいかん
それ、生きることを雑にしちゃいかんって
頭の中で変換している

現在、締切団子を目の前にして
テンパる条件はそろったので
改めて自分に言い聞かしておこ

丁寧に生きろよ>私
 
「アタシたちと遊ぶ時間もはしょっちゃダメにゃ」(タマ)
12