新作
*「続・橘屋繁盛記」
サブタイトル〜「まいにち冒険!」
「15の愛情物語」8月号 メディアックス

以前登場した不器用で乙女な白菊さん
無事結婚したけれど、夢見た結婚生活とちょっと違う
「特別」がなくなった気分の白菊さんは
猫の手商会のお手伝いに復帰
そして、さっそく頼まれた宗一郎たちのお守り役
白菊さんはなにを見つける?
リボンの騎士的な宗一郎と、後ろにいるのが白菊さん
img035
 
*「ひだまりの処方箋」〜「摂食障害」
「本当にあった女の人生ドラマ」8月号 ぶんか社
 
ほんとうにささいなきっかけが
摂食障害という病気にと向かわせてしまうー
主人公の久美が心からの笑顔を取り戻せるための
春先生の処方箋は…

*「ココロ屋のアルバム」
「最高の主婦達」8月号 海王社

今月は再録と合わせてココロ屋2本立ての号です
新作の方はショートで今回の小物はティーインフューザー
やってきたお客が、緑さんに質問する
「一人がさみしい時どうしています?」
緑さんだってそんな時あるわけで、そんな時ー

再録
*「きりんが丘のココロ屋」
「最高の主婦達」8月号 海王社

サブタイトルは「だれかの虫眼鏡」
この回の主人公の奥さんは
「自分がいいなって思ったはずのものが
誰かが「つまらない」って言ったとたん
色あせて価値がなくなってしまう」
そんな自分が情けなくてコンプレックス

それを聞いた緑さんはー
…てシリアスそうなお話ですが「ココロ屋」ですから!
緑さんですから!
どう緑さんなのかはぜひ読んで確かめて下さい(^^)
img001
 
*「やさしさにつつまれて」
「15の感動クライマックス」8月号 宙出版

介護の仕事をする尚美だが、ある時田舎の母親が倒れ
介護が必要になった父からの連絡。
戻って来いという父にためらいを感じる尚美。
尚美が葛藤の末に選んだ道はー

*「春先生の教室」第二話「一緒の気持ち」
「本当にあった悲惨な生いたち」VOl.31 ぶんか社

「院内学級」の物語です。
入院する子どもの母の孤独な気持ちに
春先生が寄り添う時ー
20140625ブログ