8月2日の土曜日は教室の日でした。
20140803-1psd
正直「この雨で来る子はいるのか?!」なのですが
開けるよって告知してますんで
「もしや、まさか、それでも来る子がいた時のために」とみんなで教室に。 
 11
ちょっと雨が小降りになったので「誰かくるかも」と思っていたら
ツイッターで生徒さんが「あるのかな?」とかつぶやいて
「あるある」「どぞ〜」とか返信した途端 ドバーッと雨
あわてて来週もあるから無理しないでーと返信 ふいーっ
20140803-2
ま、ゆるゆる自分のお絵かきでもとやっていたら
ガラッと扉が開く音が
20140803-3
ずぶ濡れの生徒さん。彼女歩きなので今日は来れないと思っていたら↑
ということらしく…
でも、そのままじゃ風邪ひくねということから着替えをと
教室に置いてあるコスプレ衣装に(^^)
20140803-4
20140803-5
とかって会話していたら雨益々ひどく
20140803-6
「行こうと思ったけど行けないメール」もまた入り
「うん、こりゃもう無理だよ。ま、ゆるゆるやろか」とか言っていたら
20140803-7
ずぶ濡れの常連のおっきい生徒さん来たーっ!
「こんな日になんで開けているんですか。」とかいきなり言うから
「告知したし…ってか、そう思っててなんであんたこそ来たんだよ」
という失礼の応酬。
20140803-8
もうね、こんな(^^)
で、うちはコスプレ衣装が女の子用ばっかだから、ずぶ濡れの彼に貸す衣装がなくて
「アライグマの着ぐるみならある」という夫の言葉に
「それは拷問だろう」と却下してバスタオルをはおらせる
まるでくたびれたジョー…

その後、ドバドバと降る雨の音をBGMに
遊びつつも真面目にお絵かきして過ごした教室の日
おっきい生徒さん二人。いやー根性あるわー(^0^)

二人との会話が楽しくてウケたので描いてみましたー

教室は毎回違っておもしろい
54
来週は誰がくるのかなぁ(^^)