今日は昼までにシナリオをネームにしたものを出しますと
約束があったので、昨夜からがんばりまして
おむかえの、近所の漫画家ひろちゃん(ひろせみほ)が
来るまでになんとか滑り込みで上げて
ひろちゃんの運転で別府までドライブ

たどり着いた別府アートマンス 
の漫画家原画展
  
本日は最終日ということで早い終了
間に合いましたよギリギリで!
31
別府のレトロな温泉…の二階が会場です
17
37
うわーなんか懐かしい空気(という年代の私)
15
階段もレトロ感いっぱい
23
公民館の中に並ぶ原稿
これね、ホントに生原とかカバーして間近にあるんですよ
思わず寄って見てしまったですよ
55
窓辺にあるカラー原稿も「おおおっ!」
「これ画材なんですかね」とか質問したりして(^^;)
いやいや、ホントは撤収作業のお手伝いに来たんだろ!と自分に突っ込む
08
あれがこうで、こんな風に…と話をしている図(どちらも漫画家)

これを写した後に駆け込みのお客さんが見えて
これまたいろいろ話し込んでらっしゃって

ここに写っていないけど、会場には私を含めて5名の漫画家
参加の作家さんは10名こえて
通常の展示会と違う趣で

「来た方はみなさん長く話していくんですよ」とは
一週間会場にいらした平田さん

会場に行って納得の雰囲気

そこにいた在廊の漫画家さんたちと
いろいろおしゃべり
さらには液晶タブレットで作画中というカナエサトさんに
制作のやり方を聞いたりして

実は他の作家さんのお仕事のこととか
あまり知らないので、軽くインタビュー状態
人が違うとやり方も違うので
おもしろかったですー

来年もやるんじゃないかなーとチラリと聞こえたので
興味を持たれた方、来年いかがです?
生原と生漫画家とゆるゆるした時間いいですよ〜

今回、絶賛修羅場中のため、撤収時だけ顔を出した私としては
来年ゆっくり見てみたいなーと思うのでした。
と、ご報告〜

会場の空気で風邪気味の体調もちょっと復活したので
今日はこれから作画です。
月曜〆切り目指して詰めますー!
 
ps・アシさんのおみやげに栗原まもるさんの
ネコプリントバッグをゲット。ウケました〜