猫と暮らすようになって
すごくはっきりわかったことは
猫はわんこのように
「無条件で喜ぶ」とかいう技がないってことです

「猫大喜び」とコピーのついた猫タワーも
ちょっとよさげな猫オモチャの数々も
いろいろ検討して「どやっ!」と渡したものは
ことごとくシカトされております我が家

(そのシカトされたブツはアシさんちの猫たちにあげて
大ウケという…)

そして、通販のダンボールとかが大好きという…
いえ、いんですよ。好き好きですしね
ちょっとオシャレっぽいとか人間の勝手な気分ですしね
ボロボロのダンボールが点在する仕事場がアレだとかね
別にいんです、ホント

なのに今日、工具と猫ごはんを買いにホームセンターに言ったら
「現品処分30%オフ」と張り紙のある猫ハンモックを発見して
夫と2人でしばし悩んじゃったですよ

小さなハンモック、かわいーよ!

「またダメかもな」「またダメかもね」
といいつつ何故かカートに(^^;)

帰宅後、すぐに設置して
タマとミーさんを乗っけるもあまりお好みでない様子
すぐ降りる二匹 …クッ!

↓ 落ち着かない二匹
08
位置チェンジしたらどうかな?
目付きがどことなく不審そう
22
 この後またすぐ降りる…くうううっ

だ、だったらっ!とうちの子たちの好きな
ふわふわ感をプラスしよう!と猫ケットを敷いてみたら…
54
18
この後、一時間以上 爆睡する二匹
 
おおおっ!

ねーてーるーーー!

てわけで、初めて「よかれ」が受け入れられて
軽く感動してしまったので思わず書くーーっ!!

ハンモック…いいなぁ…
呟いたら夫が検索して購入検討までしたのですが(人間用)
かなりスペースがいると書いていたため断念。 


ps 息子が猫ハンモックについてスタッフブログに書いた記事はこちら
というくらい事件だったってことです