毎週土曜日、地元でマンガ教室ってのをやっています。
なにをしているかと聞かれると
「「好きなことを好きと言える」ことと
「楽しくお絵かき」することを教えています」
でしょうか

会員制とかでもないので、毎週気が向いた人が
気が向いた時間に来ることになっているので
多い日と少ない日とすごい波
しかもメンツが毎度いろいろ

小さい子が多めの回だと話題は妖怪ウォッチとかになって
大きい人も(それこそ大人も)一緒に妖怪描いたり
回によっては投稿する人がいたり同人原稿描いてる人がいたり
受験の話題が多かったり…ほんと色が様々

んで、今日はふと見渡すと
いつも以上におもしろい様子だったので思わず写メってしまいました

ノーパソ持参で春のイベント用の小説を書いている人
(イラストも自分で描くんじゃないかな) 
06

教室の壁に掛けているギターを弾かせてーと弾いている人
(あ、ちゃんとイラストも描いております)
14
イラスト描いている人(あ、なんか普通にマンガ教室っぽい)
31
週一教室で会った時とばかりに通信ゲームやっている人
(ええっと、この前後しっかり描いてますんで!)
46
そしてイベント用のマンガのプロットをドンドコ出している人
59
写ってないけど、イベント用のイラスト描いている人や
長編自主制作マンガをせっせと描いている人など

刺激されて私もせっせとお絵かきしてしまいましたよ

そんで本日のおやつはバケットにお好みのジャムやクリームでありました
30
うちの教室は午後1時から夕方7時までなので、
4時前くらいにおやつタイムあるのです(^^)

まあこんな感じでそれぞれ、自分でしっかり楽しんでおります
おもしろいことを提供されるのを待っている人はいない
というのがうちの子たちです(←親ばか?)

さ、来週はどんなかな〜ワクワク(^^)