「嫉妬」ってのも種類色々
でも大別すると

1・自分にないものを「いーなー」って
うらやんで「くしょーっ」って妬むやつと

2・自分が好きだなーとか思っている人の
関心や愛情が
自分以外の人に向けられて
「アタシを見てよ~!」ってなるやつ

この二つらしいですが

こいつらどちらもかなり面倒くさい

そんでも、そういう感情にジタジタするのも
いいかげん時間がないわけで
(以前も書いたけど人生折り返しで
カウントダウンだし)

めんどくさいと嫌ってもどうなるものでもないので
ちょっとそいつと向き合ってみたら
意外と話がわかるやつで(なに言ってんだろ)

取りあえず「1」について
自分の心の中のそれがなにか言い出したら

*自分が持っているもの(やってきたこと)
*自分ができること(努力で手に入るものも)
*自分がやりたいこと(欲しい結果とか)

これを考える

それが「ちゃんと」分かると
モヤモヤがすううっと晴れていく
という事実につい最近気が付きました

ほんっとーーにここ数年のことなのが
情けないんですけどっ!

「ちゃんと」ってのはこの質問
普段しっかり考えたりしていないことだったりするんで
案外時間がかかったりするんですよ

でも、効きます(^0^)

肩こりにいいという方法があるよーという感じで
ちょっと書いてみようと思ったので

ちなみに「2」の対処法もあります
でもこれ、数人の人たちに「発見!」と嬉々として話したら

「それはー」と異議を唱えられ
しかもそりゃやっぱ福田さんは
恋愛物は描けないかも」
言われたりしたので、

どうやらこれは一般的でない認定

なのでまあ、これに関しては書く時は「ネタ」でっちゅーことで

「アタシ以外の猫を可愛がるのはダメにゃ」キッ!
_MG_3017