「15の愛情物語スペシャル」3月号 メディアックス

雑誌表紙描かせていただきました〜♪
81u0mpbRjXL
そんでいつもの橘屋再録2本立て
*「続・橘屋繁盛記」
◎「ファミリー✕ファミリー」
猫の手商会のスタッフの1人
シングルマザーの亮子さん無事出産
15 
商店街のみんなや橘屋のみんながお祝いムード
オヤジもかまう
18
18
そんな幸せムードの中で過去を背負った亮子さん
とっても不安になってきて…

◎「オヤジはオヤジ」
今日の今日とて娘たちを怒鳴るオヤジ
いつまでもしっかりしない娘に「教育間違えたのか?」と
頭を抱える

そんなオヤジが「いつまでも親がしっかりしすぎると
子どもが甘えて一人前にならない」と聞いて
とある決意をすることに…
21
59
14
 
しかし、そんな決心も…親ばか魂には負けまして…
07
オヤジがアントニオをパンチ?!

*「ぼっちゃんは反なお年ごろ」
47
そして…ページの関係もあってかなり昔の作品も再録されています。
先方に原稿があったので何気にオッケーですと言ったのですが、
今回届いた雑誌を読み返して…
なんか恥ずいわ〜〜っ
息子が幼稚園頃の時期の話を描いているんですけど、けど…
38
15
20
54
もうホント幼稚園児とマジ喧嘩するとか…とか…
作中の夫が黒髪なのもウケました。
今はみごとなシルバーですので!(作画が楽だ!)

いろいろ思い出してアレでしたが
ま、親も悩んで一緒に育ったんだと微笑ましく読んでいただければ… 

ちなみに、私が息子に手を上げたのは
多分この時の一度だけだという記憶が(間違えてたらごめん息子)