先日原稿アップして間もなく上京して
帰宅して一週間で原稿アップとか
落ち着かない日々を続けております
ブログの更新も滞りがちですが
ふと先日の上京の際にお友達と交わしたメッセージを思い出しました

10年ぶりくらいでFBでやりとりを再開して
上京するにあたって久々に会うことになったのですが
この10年くらいで私めっきり「器が大きな人間」になりまして
この数年「やあ、おっきくなったねぇ」「丸くなったねぇ」と
言われることが増えていたもんで

自分的に予防というか
「ええっと、近頃の私はですね
ムーミンが女装したような感じです」
とメッセージ入れておきました

で、改めて自分で描いてみたんですけど
52
なんか自画像を変えようかなという気がしましたよ

ちなみに「ノンノン」を書こうとして念のために調べてみたら
彼女、小説では「スノークのお嬢さん」とだけ記載されていたらしいですね。
でアニメのアフレコの時急遽命名されたそうでした。
でも原作者の方には「ノン=NO」的で不評だったため「フローレン」となった…
てな記事が(wikiにもあった)
知らなかったー

ずっとノンノンでインプットされていた私…世代?