夏になると思い出す…

昨日は私のヘアカットのお話しましたけど
夫の方はここ十年以上ロン毛で過ごしております
28

理由はいくつかありますが
一つは髪の毛が多すぎて、しかも硬いので扱いにくく
仕事中に額に髪の毛がかかるとか超イヤだそうで
かといってマメに髪型を管理するために理容室に行
時間がもったいない
腰痛にひびく

てなわけで
フリーランスの仕事になって、この「ひとくくりヘア」が
大のお気に入りのようであります

フリーランスになる前の髪型は7・3とか
リーゼントとかパンチパーマとか…
「髪の毛をまとめるために」かなり実用寄りで選んだ髪型
(パンチパーマにサングラスの時のエピソードはネタレベル)

しかし、そんな夫が本人の予期しない出来事から
人生初の坊主頭
12
その「予期しない出来事」なんですけど
数年前のブログから再録↓
バリカン1
バリカン2
考えてみたらこの時も夏でした

夫の爽やかサマーカット 

けど当時の私の心は凍りつくほど冷えました 
二度としたくないサマーカットであります