毎度、バッタバタの日々でやや引きこもりがち継続中〜
そんなわが家に東京からお客様
バッタバタが一段落ついた時にはもう夕方…!
私の辞書から「おもてなし」という言葉が消えつつ有ることにおののく

田舎なもんで夕方からどこかへ…という場所も思いつかないなぁと
しょぼんとなりかけたところに
夫が気分転換の時にたまにでかける海岸へ連れて行ってくれることになりました
自宅から車で30分ほど走るとたどり着くそこ
33
夫は若いころ東京ぐらしが長かった人で
この海岸見つけた時は感動したそうです
同じく、東京からのお客様も目キラキラでよろこんでくれて
50
私にとってもそこは「きれいな海岸」なんですけど
二人が「潮風がねばくない」とか「視界を余計なものが遮らない」とか
「海の色が」とか…いろっいろ
いつの間にかあってあたりまえな風景だったのか…と自分的にショック

あたりまえがあたりまえじゃない

それは日常でとっても大事な意識なのに…(><)

でもね、仕事場から離脱して
頭の中のゴチャゴチャが波にさらわれていくように
スッとしましたよ
そして気がつけばその景色が「あたりまえじゃない」ものに

波が泡立つラインがレースみたいだなぁとか 
13
岩のシルエットが諸星大二郎センセの漫画に出そうだなぁとか(^^)
29
空のグラデーション、どうやったら描けるかなぁとか
14
そうして海岸で小一時間
01
小さな旅行を楽しんだ気分で帰宅しました
ハッ!これこの夏初めてのお出かけじゃねっ?!