絶賛年末進行中です
暮れギリのお仕事の中には猫マンガもありました
そのネーム描いている時にふと
「タマっていつうちに来たんだろ」と思い
写真フォルダをチェックしていたら
2012年の11月に来たばかりの写真が出てきて
3年も経過していたことにビックリ!
2012-11-21 トイレベッド
↑来たばかりのタマ 
ミーさんはそこから半年以上後になって我が家へ
16
↑親子感動の対面ー…あれ?感動していない…? 
57
当たり前にそこにいる存在になってしまうと
時間の経過にも疎くなるというか
ついこの間引き取ったような気がしつつも
随分以前からいるような気も

ということは、我が家の最後のワンコが
亡くなってからも3年経過したということ
37
10数年暮らした3頭のワンコたち
いなくなって寂しい…というよりも
思い出すとすぐに体温も感じるような存在

んで思ったわけです

一緒に過ごした時間は
いなくなったからって消えるわけじゃなくて
自分の中に「当たり前にいる」存在になるんだなぁと

バタバタの中、ちょびっと止まって考えて
久々にワンコの体温感じましたよ