去年の暮れに「新・橘屋繁盛記」最終巻の配信始まりまして
全7巻揃いました。
21
そして引き続き「続・橘屋繁盛記」の配信がスタートすると
編集さんから連絡が入りまして「やったー!」です。
「続・橘屋繁盛記」は82話あるとのことで電子書籍で
全20巻の予定とか。

えっ、そんなに?!

いや、そのくらいになるのか…
 
と言うくらいには長期に渡って描いてきた作品です。

「続・橘屋繁盛記」が最終回を迎えた時に
橘屋について描いた記事がこちらです。

連載終了後、実は自分ちで電子書籍化を計画していましたが
橘屋の担当さんにその話をしたところ編集部の方で電子書籍化を
して下さるという流れになりました。
今回の橘屋の電子書籍化… 正直担当さんの熱意が
形にしてくれたと思っています。

長期連載していると読者の方は「待っていれば単行本が出る」
イメージがあるようですが、残念ながら橘屋は待っていても
単行本は出ないのでした。

なので時々「橘屋の単行本がみつからないです」みたいな
問い合わせがあると申し訳なくて。

でも今は「電子書籍として読むことができます」
とお返事を返せるようになりとても嬉しいのです。

そんなわけで 現在まで出ている「橘屋」の電子書籍
一覧がこちらです↓

「橘屋繁盛記」
全20話・電子書籍で全5巻
(電子書店さんにより全6巻のところもあるようですが
収録内容は同じです)
白泉社「シルキー」にて1992年6月号から1995年まで 
飛び飛び連載
11-COLLAGE
06-COLLAGE
ebookjapanさんはこちら
Kindleはこちら
他、各電子書店さんにて配信中です
「新・橘屋繁盛記」
全23話・電子書籍で全7巻
あおば出版「15の愛情物語」にて
2005年10月号から2007年6月号まで連載
橘屋コラージュ1
橘屋コラージュ2
Kindleはこちら
他、各電子書店さんにて配信中です
「続・橘屋繁盛記」
全81話・電子書籍で全20巻
メディアックス「15の愛情物語」2007年12月号から
2015年9月号まで連載
2017・春から配信スタート予定!

おまけ・橘屋についての過去記事です(2013年)
連載のいきさつと、打ち切りのいきさつなぞ
ご興味ある方はどぞです
「橘屋繁盛期について」