関西コミティア50無事終了いたしました。
お立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

学生時代を終わって同人誌とか30年以上ぶりでの再開。
ほとんど初心者状態ですがそれもまた楽しくて
ワクドキを味わっております。

関西コミティアへの参加は今回で3回目。
正直もう他の参加者の方から刺激をもらう場
という感じで参加しているのですが、
会場まで会いに来てくれた漫画家さんがいたり
コミティアで知り合った方とご挨拶したり
ネットのお友だちがきてくれたり…

そしてなんというか、超驚きの再会も。
20年くらい前の担当さんだった方が出張編集部関係で
いらしていたですよ!(歩いていて目があってお互い(゜o゜;)
私も驚く、先方も驚く
特に私が同人誌作って参加していると聞いてさらに驚く元担当さん
「福田さんがっ?! コミティア?! 同人誌?!」
うん私が(笑)
思わず長々立ち話なんかしてタマ本を渡して来ました。
ついでに「九州コミティア行かない?私参加するつもりー」
とか誘ったりして。
いやホントに人と出会う場所でもあるなぁ(しみじみ)

あ、そいえば、隣接スペースの粟生慧さん@ao_2_satoru 
Twitterで知り合ってリアルでやり取り始まったお友だちなんですが
その方の新刊の挿絵をやはりお友だちの
御園えりいさん@misonoerii)が描いたと知っておおおっ!と
思っていたのですが、たまたま前日の漫画教室で会っていた
御園さんが「関西コミティア行ってみようかな」と言う流れに
なってですねお二人が初顔合わせとなりました。

ほんとたまたまなんですけど…
たまたまが続くとなんか不思議な感じ。
前日のマンガ教室(←記事こちら)の経緯も同じくなんですが
偶然だけど必然とかいう言葉が浮かんだり

同人イベントでたくさん売れることはないんだけど、
好きな作品作って参加して同じように好きだと言う人たちの
熱をもらって。これホントいい!
次は小倉である九州コミティアに参加しようと思っています\(^o^)/

ちなみに、今回残ったタマ本は通販する予定です(*^^*)
改めてブログかHPにアップしようと思います。

↓一緒に会場に行った御園えりいさんがディスプレイを
ちょっと直してくれました。おおっ!見やすい!
ありがと!ありがとです!

IMG_0321