先日この実家片付けの件での「諸般の事情」というのを

とある編集さんにお話しする機会があったのですが

軽く引かれました(^^;)


古いおつきあいの編集さんたちは
リアルタイムでその出来事を
知っていたりするので
とりあえずは免疫ができているというか

「マンガよりもマンガですね…」と言われたりは
あったのだけど
…そうか引かれるほどだったのか
…知らなかった
( ̄ω ̄;)エートォ...


でも気がつけば実家は「行かねばならないから行く」
ところで「
できれば行きたくない」場所になっていたのは

そういう記憶と直結だったからなのかなとかここんとこ思います。


(1)で書いた「自分でかけた鎖に鍵」

これを今回開けることにしたのは

閉めっぱなしでいるのもエネルギーがいるってことで

「もういいかぁ」と。

おばちゃん、そこに割くエネルギーがもったいなくなったの


扉を開けたらこんなことになるんじゃないかなんて

漠然とイメージしていたかも↓

35
でもって開けたわけですな…


せーの

 #実家片付け #実家後始末