オープンアトリエ・もとちゃん
オープンまであと少し
でも誰にも知ってもらえないと
誰も来てくれないので
地元佐伯市で小さな告知イベントを
開いています。
7月27日〜30日

27日のワークショップは漫画家でイラストレーターの
寺島ヒロさん(@terashimahiro )
「お店に置ける!自分で作るプロフィールZINE」
「ZINEとは少ページ冊子のこと
お店のフライヤーとして個人の名刺代わりに
使い方はアイデア次第で無限大!」

ってコレ
平日昼間だし来るのは大人かな〜と思っていたら
開けてみたらお子さんの方が多め

寺島さんは自営業の方とか来るのかなと
「名刺やプロフィール」と書いていたみたいだけど
実際にみんなが作ったのは…

ミニ絵本〜❤(ӦvӦ。)
IMG_2484-COLLAGE
これマジ楽しかったですわ!
あ、私も受講したのです。
だっておもしろそうだったから(*^^*)

そんで寺島さんが作ってきた説明の図がまたわかりやすい
(さすがや〜)
IMG_2486
一枚の紙を使って折って一部切って
これをこうして…こうじゃ!
て感じで小冊子ができるんですよ奥さん!

私これでミニ絵本作って九州コミティアに出す!
と決めました。

みんなの様子をレポするつもりがガチでラフ切る
いやいやいやいやマジ楽しいわ
IMG_2535
というわけで27日は楽しかったです
このワークショップ
8月24日(木)にオープンアトリエで
やってくれるらしいので
お時間の都合がつくかたはぜひいらしてください
絵本から名刺代わりのプロフィールから
いろいろ作って楽しめますよヽ(=´▽`=)ノ

あっ!29日・30日は福田ワークショップやります!
ぜひご参加ください〜
20170727~仲町イベント2
ちなみに…寺島ヒロさんとはもう30年近いおつきあい
うちに初めて来てもらったアシさんでした
間もなくプロデビューしていろんな仕事で活躍しております
ここでは「寺島さん」って書いたけどリアルは「ヒロちゃん」(*^^*)