昨日はオープンアトリエのオープンの日でした

初日にあったのは「マンガ教室」

自宅から移転して最初の教室です

当日誰が来てくれるだろう…と

期待と不安とないまぜで準備に追われていましたが

招待してもいないのに大型台風が来るぞという情報が!

しかもアトリエギャラリーを使っての

最初に開催される個展が7日から

大型台風の進路にバッチリと!!

IMG_2711
しかし、台風に進路を変えてもらうほどの交渉力もなく

「忘れられないスタートになるわぁ(笑)」と笑い


そしてオープン当日

まだ誰も来ない準備の時間

不安はアトリエに広がる花の香に消されていました


ネットでお友だちになって、アトリエのことを応援してくれていた

漫画家さんからのお花のエール

IMG_2749
↑葉月つや子さん(@nobuko58364135 )から作品のように華やかなアレンジメントが
9F642AC1-A79F-4A6D-9A8F-E80103235C7F-COLLAGE (1)

↑葛井美鳥さん(@mitori_f )と梶本潤さん(@unta0430 )から
かわいらしい色合いのお花のスタンドがドーン

一緒に風船のセットもいただき
風船ふくらませてデコレーション\(^o^)/
お花と一緒に届いたエールにはげまされ(๑•̀ㅂ•́)و✧と

IMG_2754-COLLAGE
↑商店街のお花屋さんからのお祝いと友人からのグリーン(;▽;)アトリエの空気が気持ちいいーーヽ(=´▽`=)ノ


そして「マンガ教室」の時間になり…

一人、二人と「おめでとうございますー」という声も

数人の人たちは手に手におやつ持参「みんなで食べましょう♫」

C6903196-ECC3-47D5-9B72-235EDF341244-COLLAGE

おやつたくさ~ん(他にもまだあったのです)
小さい生徒さんも大きい生徒さんも

楽しくお絵かきとおしゃべりと

B5763AF1-B396-4C19-AC3B-3A13FF600AA6-COLLAGE
生徒さんが「マンガ教室だけでなく物作りできて展示ができる場所いいですね!」と喜んでくれたのがなにより嬉しいお祝いの言葉でした。


オープンアトリエ、今後も少しずつやれることを増やしていきたい野望

創る楽しさが広がる場所になるようにがんばっていきたいと思います。


twitterやFacebookでもお祝いの言葉をたくさんいただいて

見ていてくれる人がいるということがものすごく力になるのだと思った今回のこと。

どうかこれからも見ていてくださるとありがたいです。

****ところで

明日からはWAKAKOさんの初の個展がスタートします

お近くの方、ぜひ観においでください。

期間中は作者在廊で制作しているので制作現場も見れますよ~♡

WAKAKOチラシウェブ用