【配信情報】続・橘屋繁盛記 8 
配信スタートしています。
他書店さんからも順次配信予定です〜

59

説明文より→【ここは東京・浅草の商店街。老若男女様々な人が行き交うこの町では、住人同士のトラブルもしばしば。暴れる子供を放置するママ友集団や、「妊娠は病気じゃない」と言われてキレる妊婦等、育児や日々の疲れで心の余裕がなくなってしまった彼女達が、笑顔を取り戻すきっかけになったのは…!? 笑顔の数だけ幸せが広がる、下町人情物語!!】

女性向け雑誌に作品を描き始めて30年ほどたちますが
その間に思ったことは
「子どもたちが幸せになるにはおかあさんが幸せになること」

「子どもの笑顔は人を幸せにするよね」

「みんなが幸せになると世界はキラキラだ!」

そんな願いというか妄想というか、そんなことを思いながらマンガ描いていたりします。橘屋ではもうそこのあたり全力で入れ込んで描いていますので!(笑)

てなマンガ「橘屋」「続・橘屋繁盛記」8巻よろしくお願いいたします。




ps・「橘屋繁盛記」の電子既刊本についてはこちらの記事を