はじめに


今年還暦を迎えるがけっぷち漫画家です。


この記事はこちらのブログに引っ越す前の15年ほど記事です。

もう残っていないだろうなと思いつつデータを探していたら下書きが見つかったので改めて投稿しなおそうと思ったものです。

15年前は40半ばになった頃。

40にして惑わずってあるけど迷いまくりの40代。

その頃マンガの中のセリフや子どもたちに向けた言葉の盛大なブーメラン現象に遭遇していたものの一つ

「やりたいならやればいい」


当時仕事とプライベートでリアルな問題と格闘していた私のあきらめのようなつぶやきに先の言葉がブーメラン。

さらに夫からの言葉が「やるぜ!」スイッチ入れてくれたのでした。


実行しはじめてすぐに本業のメイン取引先の倒産で半端ない未払金とそれに伴いやはりけっこうな負債を負いさらにプライベートでも追い打ちをかけるような出来事が巨大なドミノ倒しな状況となるのですが「やるぜ!」スイッチ入っていたおかげでかがけっぷちで踏みとどまっております(笑)


わたしと同じく迷い多き中年女子(^^)や
バイク免許興味あるなという方に
へっぽこ教習日記をお届けしようと思います。

ちみちみ投稿していきますので
お付き合いくださるとうれしいです。

スクリーンショット 2021-02-17 13.57.36

つづく