(注・これは15年前のブログ記事を改稿して再投稿しているものです)

前回まではこちら

教習をお休みして数日

身体のぎしぎしも取れてきました


やはり復活時間がかかる

40代かぁ…と妙に感慨。

(ちなみにこれを編集している現在60手前

40代若いなぁww)


休んでいる間覚えたことを忘れないため

やっておりした「イメージトレーニング」


これ他のことでもやってるんですが

上手く出来ない所は

ちゃんとイメージ上でも失敗。


イメージの中でちゃんと出来るようになると

本番で身体がそう動く確率上がるので

バカに出来ないもんなんですよ。


てわけで

バイク教習シーンをイメージ。

上手く操作を覚えていない所は

イメージがぼやけてイメージの中でも


…コケる(苦笑)


まだやってない坂道発進なんかは

車の教習時代がイメージの素になったりして

ずずず…と下がる図が


そんで二輪だからエンストしたら


…コケる


こわっ!痛っ!

想像してコケた時の痛みを思い出す。


コースをイメージするも転びそうな箇所でイメトレストップする。


「夫!坂道発進、私転びます!」と言うと

「はあ?」と夫


「イメトレで転ぶ想像しかできないとこがあるんだよー」(泣)

それを聞いて夫「転ばない方法」ってのを教えてくれる。


「ちゃんと発進すればいい」(ドヤ)




…ありがとでーす



イメトレ再開


停止もなんとかちゃんと止まれる回数が増えたし(イメージ上で)

クランクも止まらない確率アップよ(イメージ上で)

でも小さく回り込むはまだダメね(イメージ上でも)



ただし転ばない自分をイメージしすぎて

妄想になるとある意味危険なのでほどほどに。


さあ、後三日後には教習再開だ~♪

スクリーンショット 2021-02-27 23.38.16