仕事の間、詰めっぱなしだと
終わった時にどこかスカスカした感じがします

なんか絞り出した後って感じ

つい昨日、仕事終わったから
たまった作業と次の作業に入るぞー!と
気持だけはたくさんあるんだけど

気持を動かすエネルギーが足りない

夕方くらいまで色々やりながら、ふっと
机の横の袋に目が留まる


「読むつもりのマンガ」「教室の子に借りたマンガ」
「息子のオススメのマンガ」「未読のBL小説とマンガ」 

まだ読んでねーっ!

ええ、仕事中に立ち読みとか(休憩の時立って読んだりする)
流し読みとかしていました。
でも読むことに浸るはついぞない…くっ! 

いかんいかん。
こんな大事なことを後回しなままにしちゃ。

好きなことを後にしたままでいるとエネルギーが切れてくる
ホント大事。これ大事。

コレは決してこれからマンガを読むための言い訳ではありません。