今日は半日 ひょんなことからお友だちになった方と
書店めぐりドライブ

実はその方、長く書店さんやっている方
休日使って連れてまわってくれたです

案内おまかせで、移動する車中では
終始 本と、それに纏わる話
も、思わず質問連発(職場体験の子どもかっ!) 

マンガ描きとしてではなく
本好きー!マンガ好きー!な私としては
それはそれは幸せで楽しい時間でありました

そして彼女の仕事の話は
先日ブログに書いた「本気の空気」
まさにでした

どんなお仕事もプロの仕事に接すると
感動します

私に文章力あれば
今日彼女と話した内容を書き留めたいところですが
それは多分無理なので(←投げた!)
いつかリアルでお会いした方に
ジェスチャー付きでお伝えするネタになる予定

ほんっとーーーに、おもしろいお話だったんだよーっ!