ちゃんとモト

「福田素子」は「幹」と「モト」夫婦二人のペンネーム。 ここは二人で管理するブログです。
マンガ絵日記、趣味のイラスト、ねこ話、もちろん仕事のお話も。

2013年02月

よく写真を写す人で撮られる人の表情が変わるっていいますが
うちでは歴代のワンコ達みんな、
夫が構っているととっても「おりこうさん」に写っていました。
(私が構っている時とかはゆるキャラのように写ったりしてたです)
タマも例外ではなく、普段めちゃ腑抜けた顔をしているくせにどうですコレ!

椅子から降りる時にドテッという鈍い音をたて、猫タワーにも登らず
ご飯とおやつの時間だけ饒舌になるとネコとは思えないじゃないですか!
あんまりおりこうさんに撮れたのでアップすることにいたしました。

でもいつもこうだとタマじゃないか
写真
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

ここちょっと、仕事とプライベートで小さなダメージが重なって
軽く胃にきています。
めげそうだなぁと思いつつも「今めげていたら〆切りに間に合わないだろ」
というシビアな問題が目の前なので、取りあえずやることやります。

めげるのにもゆとりが必要なのだとしみじみ…
しかも、止まったら動けなくなりそうだし(^^;)

エネルギー補給用のマンガを横に積んでがんばりますです。
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

新作
*「続・橘屋繁盛記」
「15の愛情物語」4月号 メディアックス
雑誌表紙は宗一郎と美桜(後ろに聡美)春モードです。
今回のお話サブタイトルからご想像下さい「愛と勇気は持ち回り」でございます。
いやまんまなんですけどね(^^)



*「ココロ屋のアルバム」
「最高の主婦達」4月号 海王社
今回は仕掛けオルゴールが小物です。
紅茶ができる数分を誰かと一緒に…というお話。

再録
*「きりんが丘のココロ屋」
「最高の主婦達」4月号 海王社
今月はココロ屋二本立ての号です。中編読みきり作品もどぞ〜〜

初めてお仕事することになる担当さんとは
当たり前ですが「初めてのお仕事」があります。
これけっこう神経疲労するもんです。

相手の方とのやり取りで、言葉のずれとか、言いたいことがどこだろうとか
打ち合わせの仕方やリズムも違ってくるし

だからなのか、エネルギーが普段以上にいるような気が…
もちろん担当さんの方も同じだと思うんですが。


…で、ですね。
某編集部さんとのお仕事は数年目ですが、すさまじい勢いで担当さんが変わります。
内部の移動らしいのですが、ホントにはやっ!
たまたま移動する方にばかり当たっているのかはわかりませんが。
なので「やっと馴染んできた…」と思い始めた頃「振り出しに戻る」となるわけです。


現在抱えているお仕事がまさにそれで
なんちゅうか…一日経って「疲れた〜」と思う時間がいつもより早いことに気が付きましたよ。
ちょっと前メールで直し入ったのですが、エネルギーチャージしてでないとと思ったので
いつもより早めに休むことに決定。
明日朝から直しに入るです。
…そして、多分督促が入る別件もやつも進める…
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

日中、ちょっといろいろ発生して予定が狂ったため
ノルマ終了してません。
なので、今日は以前子どもたちに色鉛筆であそぼ〜〜と言いながら
描いた絵をばアップします。
ホント、どんな絵を描いてもどこか昭和臭い絵だ…

朝起きて、あっと言う間に今日が終わる…
マンガ教室の日でもあり
もうドタバタといろいろとてんこ盛りの日でした。
エネルギー切れで本日はバタンキュー
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

本日は〆切り直前プロットと、その次の〆切りのプロットと
種まき用のプロットを同時進行。
1つはアップして送って返事待ち。
1つは月曜までに
種まき用はもう少しかかりそう。
でもって夜、提出したプロットに直しのお返事。
これは月曜までにネームの形で提出であります。
来週、再来週と〆切りなので、お尻に火が着く直前でドキドキ。
そういうわけで、頭が煮えているので、これから少しクールダウンとエネルギー補給
(えーと、マンガ読んで遊びます)
明日はマンガ教室。エネルギーいるし(^^)
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

このページのトップヘ