ちゃんとモト

「福田素子」は「幹」と「モト」夫婦二人のペンネーム。 ここは二人で管理するブログです。
マンガ絵日記、趣味のイラスト、ねこ話、もちろん仕事のお話も。

2013年04月

〆切りを明日に控え、つめつめなのに、今日は朝から急ぎの雑務が…!
一区切りして作業に入ったはいいけれど、風邪っぽさが抜けないで
へにょへにょしつつ作業〜〜
夫から「挙動が変」と言われながらもだーいじょーぶー

夕方、担当さんから電話が入り「進行状況いかがですか?」と聞かれたので
「あがるんじゃないでしょうか」というへんてこな返事。
でもその担当さんは、お付き合いが長いので、そんな変な返事にも動じず
「では明日〜」と言って電話を切ったのでありました。

「あがるんじゃないでしょうか」…間違いです
正解は「あげます!」でした。
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

母性本能ってのは女の人はあるもんだって思っている人多いけど
実際はそんなことないなぁと思うのは私だけじゃないんじゃないかと。
出産育児で強く思ったのはやはり「責任」ってことで
カワイイとかって思える余裕はなかなか生まれなかったというか…
こういう話を知り合いの女性にすると「ええっ?うそっ!」って反応貰うことも多くて、
それ聞いて「ええっ、うそっ!」と同じように私も思うわけです。
「母性本能」ってのはなんぞやとしばらく悩んだこともあります。

しかし、そんな母性本能とかってのと関係なく子どもが好きで
子どもにも懐かれるという人ってのはいるもんです。
うちの夫見ていてしみじみ思うんですよ。
「うちの子人見知りで」「ヒゲとメガネの人見ると泣くんだよね」
こういわれるほとんどの子が、うちの夫に抱っこされてキャッキャやりはじめる。
猛獣使いの人みたいな?

私は言語が解せるようになった子はお付き合いだいじょーぶ。
なので息子が3歳くらいの時にはマジケンカしておりました。

20130429-2.jpg

まあつまらない話しなんですが…
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

昨日、マンガ教室の後、少し仕事したらドッときて
夫と二人して早じまい。
そんでもって今日はスタッフがお休みで息子も不在なのでか
朝、目覚ましかけていたのにいつの間にか止めていて大幅に寝坊…

起きてゆるゆる作業を始める。
とかしていたら頼んでいたマンガが届いたりして
嬉しいけど今日のノルマが果たせないとやばいのでちびちびと
作業の合間に読みました。

夕方「絶対ここまではやらないとまずい」ラインは果たせたので
夫と約束していたDVD観まして、それなりに良しと言う日でありました。

本当はもう少し作業を進めればとてもおりこうさんなのですが
朝からちと風邪気味なので、やはりここは今日も早めのしまいを目指そうと
思うのでありました。

なにしろ〆切りが目の前なので、体調戻しておかないと困ったことになるですよ。
そしてその〆切りの日に別件のカラーラフ出しも待っているっ!

あーーホント、体力いるわーって思う今日このごろ。
お年ごろなもんで尚更(^^)
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

世の中は連休がはじまりました。
が、しかし、連休ですが休んじゃうとまずい進行なのでお仕事します。
しかも、ギチギチ。
そんな中、本日マンガ教室ありました。
生徒さんはいつもより少な目。
…だよね連休だもの(^^)
それでもみんなでマンガの話ししたりお絵かきしたりして
終わった時にはドッと疲れが。
もうね、おばちゃん若者と過ごすとエネルギー消費すごいのよ。
もっとも、たくさんいいものもらっているんで、いいんですけど(^^)
ヘロヘロだけど気持ちいいよ。

そうそう、連休らしいこととして「夫とDVDを一本は観る!」を予定してます。
息子が留守だし、ちょいのほほんとした時間をと。
それができるように日中お仕事ノルマを果たさねばです。

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいませ〜〜
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

今日は何度もブログ記事書いては消して、どうにも決まらないです。
まるで今日のネームですわ。
浮かんではメモって、ダメだこりゃってなって
決まらない…

ツイッターにもつぶやいていたんですが、ホントに私デスクワークが苦手なヤツなんです。
特に机の前で考え事は眠くなるっていうか…脳みそが停止するというか…
机の前は主に実作業かマンガ読む時に座っております。

実際、考え事してまとまらないまま時間が過ぎていくと
「時間がもったいないーーーっ!」とそのことが気になってしまって

あまりにもダメダメな時は、潔く洗濯とかスーパーで食材選びとか
そういうことやりつつ考え事するのが、結果一番有効みたいです。

本日もなんとか小さなお話の素が生まれてくれたので、これから超速で育てます。
明日夕方までに大きくな〜〜れ(いや、なって!!)
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

去年、サイトリニューアルして既刊本情報の記事が現在ありませんでして
ちょびちょびとお問い合せなんかあると、ありがたくありつつも、申し訳なくもあり。

現在まで出していただいたコミックスはかなりが絶版となっています。
その中でもあおば出版さんの分は発売されてすぐに倒産で絶版となった物もあって
流通にあまり乗らないまま消えたりと残念な作品もあります。

絶版になったコミックスはebook japanさんで取り扱っていただいていて
現在38作品あります。下記アドレスで御覧くださいませ。
そしてよろしければ懐かしい作品など、こちらで読んでいただければ幸いです(^^)
また、現在連載中の橘屋の20年くらい前の連載初期のものなどもこちらで読めます。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/search.asp?s=6&sd=0&q=%95%9F%93c%91f%8Eq


ちなみに、現在中古でなく入手できるコミックスは下記の作品です。

「侯爵と眠れる森の美女」
「公爵と三人の花嫁」
「公爵に恋の罠を 」

「シークは恋を知らない」
この4作品は宙出版さんから(エメラルドコミックス ロマンスコミックス)です
甘々ラブラブな作品です。

「空への手紙1 病弱教育理解のために」
「空への手紙2 病弱教育理解のために」

この2作品はジアース教育新社さんからで
病弱教育について横田雅史先生が寄稿下さっていて「空への手紙」の2巻までを病弱教育の副読本として改めて発売されたものです。

「言えなかったありがとう」原作・早野香寿代 
こちら秋田書店さんからです。

どうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ