電子描きおろし作品
「魔法使いの願い事」
         〜秋水社ORIGINAL 
25

福田 初の電子配信の描きおろしマンガです。
 
あらすじ
ウォルトン財団会長の孫息子ラリーは。ある日突然祖父から奇妙な依頼をされる。
ベビーシッターのドナ・グリーンから「本当に欲しい物」を聞き出し
それを渡せたなら、祖父の個人資産を全て譲るというのだ。
恋愛をゲームと考えているラリーは、簡単なゲームだとばかりにドナに近づく。しかし、お人好しで天真爛漫のドナにラリーの企みは全て空振り。
そしてー

という感じのお話しです。
 
ひょんなことから依頼があって
少女マンガみたいなロマンス物をば描かせていただきました。
春頃からチビチビと進めてきて先日ようやく最終までアップ。
というところで配信スタートとなったようです。

今回は電子でのお仕事ということで
気分も変えてというか
ペンネームを「福田素子」から「ふくだもとこ」
ちょいとライトにしてみました。

絵柄もちょびっとだけ少女マンガっぽいっつーか
カラーも普段よりラブラブ〜という感じっつーか(なんだよそれ!)

ええっと、まあ、なんです
読んでもらえたらうれしいなっ!と!

原作付きですが、うち的にすごく楽しく描きまして
おもしろくできたと思うんですよー!
ロマンス物や、ロマンチックコメディお好きな方とかぜひぜひ読んでください。沢山の方に読んでもらえたら、こういうテイストのお話しが次も描けるかもしれないのでっ!

まずは「Handyコミック」にて配信開始となりました。
コマビューなのでPCではなく携帯・スマホにて。
(こちら月額制みたいなのですが、サイトには面白そうな作品が
たくさんありますのでこの機会にいろいろな作品を読まれるのもとか)

 今回は1〜6ファイルまで配信となっていて
12月の下旬に次の配信
1月の終わりにラストまでの配信予定です。

順次 その他の配信サイトからも配信となる模様。
ページビューもおっつけ配信となるということです。
今後、配信先が増えたら情報追加していきますので
ご都合のよい配信サイトでお読みいただければと思います。

てなわけで、正直ドキドキなのですが
よろしければぜひっ!  


2015年7月現在〜こちらいろんな配信サイトから配信されております
またページビューも配信開始となっています
紙のコミックスも発売中〜♡