ちゃんとモト

「福田素子」は「幹」と「モト」夫婦二人のペンネーム。 ここは二人で管理するブログです。
マンガ絵日記、趣味のイラスト、ねこ話、もちろん仕事のお話も。

2016年02月

人はそれぞれ自分用のバッグがあって
大事なものを詰めていると思うんですよね

でも詰め過ぎると重くて持てない
歩いても休み休み 
疲れてへばる

だから選ぼう
自分に都合の良いバッグ
キャリーバッグ
リュック
ウエストポーチ
ボストンバッグ…

自分に都合の良い重さ
片手で軽々
背中にしょって
重さを感じないくらい

動けなくなったら荷物の整理

動くために必要なもの
今の自分に必要なもの

そうして歩き始めよう

こういう内容「きりんが丘のココロ屋」に描きました
他の作品にも同じ内容を違う表現で

これを作品に描いた時
私はいろいろ勝手にしょって
疲れて動けなくなっていたんですよね

それでジタバタしていたら
夫が「持てないものを持つ必要ないでしょ
自分が動けなくなるくらいなら捨てたらいい
大事?そのせいで動けなくてウンウン言うなら
大事だってしょわれた方も迷惑だろ」

…まあみたいなことを
もっとザクッとザクーーーーッと言われまして

そりゃそうかぁ…と

それからけっこうマメに
「バッグの中の荷物の整理」は
やってたつもりなんですが

今回は「このくらいがんばれば…」と
小さな見栄や
「ちゃんとしないと病」が出たようで

でまあ先日
橘屋のオヤジ化した夫が見かねて
「いいかげんにしやがれ」モードになったので

ハタと目が開いて
座り込んでいる自分が目に入ったという

というわけで
荷物の整理してみました
まだ途中のものもありますが

なんとなく進みやすいと思います

気のせいという気もなくはないのですが
いいのです
楽ちんに歩くのです

というわけで
新しいバッグに荷物詰めて
よいしょっ なのです
39



ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

「ティンカーベルは王子を惑わす」
43
Renta!さんにて5話目が先行配信始まりました 
5話目配信に合わせて期間限定一話無料も始まったようなので
この機会にお読みいただければうれしいです\(^o^)/
5話目の無料サンプルから↓
19
56
23
けっこうシリアスなスタートですが…
この後さらわれたフィオナが戻ってきてとんでもな行動に?!
そしてクロードの嘘はバレて…?

実はクライマックスに向けての展開で「こうしたい」って
プロットがあったのですがプロット通りにキャラが動いてくれず…
ウンウン唸って進めずにいたら進行がまずいことに
潔くキャラに任せたら主人公フィオナがアラアラなことを(^^;)
ロマンス的にどうだろうと思いつつネーム提出………
通りましたヽ(`▽´)/♪
でも個人的にはこのコマが好き♡↓
46
そして5話目配信と同時に一話目無料キャンペーンが始まりました
3月2日までなのですがこの機会に一話めだけでもお読みいただけると
嬉しいですm(__)m
こちら→Renta!「ティンカーベルは王子を惑わす」

最終話まであと少し(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

再録
「続・橘屋繁盛記」2本立て
*「サブタイトル〜ダイスキを花束にして」
20160211-15
 
宗一郎にできた大人な「彼女」
妊婦さんなんだけど宗一郎は大人になったら
結婚してパパになる!と今から奮戦
お仕事もしなきゃと子役の仕事も引き受けて…
20160211-13
20160211-14
20160211-12
「かわいくて一途は無敵!」という感じで読んでいただければです
出てくる大人がみんなヘタレに思えてきますぜ\(^o^)/
*「サブタイトル〜縁側フレンド」
20160211-11 
拓男のライバルで娘婿の父親でもあるマルコが登場
相変わらずの初恋のかほるへのアプローチ(?)
そして相変わらずのバトルトークの拓男とマルコ
そんな二人がメインのお話
20160211-7
20160211-6
20160211-5
20160211-4
おまけ・商店街で「誰かいい人いないの攻撃」に困っているふたり 
20160211-10
20160211-9
20160211-8
*「桃花商店街」
サブタイトル〜桃花の魔女
20160211-3
20160211-2
20160211

今回出てくる婆様はダイスキなキャラであります
もうホント、将来こんなば様になりたいと切望
桃花の魔女と呼ばれる彼女の強さとその背景ー
超カッコいい女ですから!(*^^*)

絶賛修羅場中ー
しかし長いなこの修羅場…(^^;)
Twitterでついつぶやいたけど、
ここ数ヶ月どうにも一日が仕事で埋まりがちな日々
仕事好きですけど、生活というものができていない感が
強くなるといかんなと思っているもんで

いかん…

身内のことで連絡あってもゆっくり時間を取って関われないわ
プライベートでやりたいと言っていたことがまだ
インプット予定の資料もたまっていくわ

気持ちが動きたいことに動けないままの状態が続いて
体調不良も出てきたんで
どうにもいかんと強く思う

だもんでね今の山越えたら(目前なので)
一度今の動きをリセットして考えること決意しましたよ

いろいろ書こうと思うことはありますが
取り急ぎ、ブログの更新兼ねて自分の決意表明(メモ)

そうそう、ずっと体調不良だった息子がやや復調したので
久々に息子メシ発動してくれました
何度目かのカレーなんですが、かなりいい出来だった(マジ)
カレーは息子担当にしてもいいかもと思ったり(^o^)
05

 
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

このページのトップヘ