ちゃんとモト

「福田素子」は「幹」と「モト」夫婦二人のペンネーム。 ここは二人で管理するブログです。
マンガ絵日記、趣味のイラスト、ねこ話、もちろん仕事のお話も。

2018年03月

町田市の手づくり文具雑貨工房さんでの原画展に引き続き
お声掛けいただいき今度は九州小倉で原画展があります。
3月24日(土)25日(日)に開催される
ゲームインパクトさん主催の
「ゲームインパクトサミットin北九州」
こちらのたくさんのイベントの中に混ぜていただきます。
会場へのアクセスなどはこちらのページにあります。↓
根葉さんイベント個展
当日は佐伯から特急で二時間ほどゆられ小倉の会場へ向かいます(*^^*)
イベント会場の中にひとスペースを取ってもらっての原画展です。
イベントのテーマにあるワード「昭和レトロ」
とくればうちの展示作品はアレしか無い
昭和のゆるっこ「もっこちゃん」
この原画をいくつか展示することにいたしました。
この作品、連載期間中にデジタル移行したので後半はデジタルなんですよ。でも前半はばっちしアナログなので(笑)
29
そして、スペースには近年描き始めた水彩画の原画を展示いたします。
↓展示する水彩画原画
IMG_2722-COLLAGE
頒布物もいくつか持っていきます(^^)
「もっこちゃん」の冊子とか、水彩画の複製イラストとか
2日間とも会場に滞在してスペースのはしっこで水彩画を描いて店番しようと思っていますのでお立ち寄りの方、どうぞお気軽に声をかけてやってください。スペースに人がいないと寂しいので(笑)

それから、イベントで対面のみで今回水彩画の漫画風似顔絵の受付もする予定です。受け付けてから持ち帰りでちみちみ作業するのでお時間かかりますが会場でふらっとその気になった方はどぞです。
見本はイベント会場に展示できるよう制作中です。

お会い出来たらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

混ぜていただく今回のイベント、これが私的に興味深く
コソッと覗きに行きたいという野望(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2月の25日、東京は町田市の「手づくり文具雑貨工房」さんにて
開いていただいた原画展、無事終了いたしました。

当初一週間ほどの期間の予定が、期間中稀にない寒波による
大雪というアクシデントにみまわれたりで
店主さんが期間延長をしてくださることになりました。

その長い期間の間、こまめな告知をしてくださったり
原画展の様子、職場体験の生徒さんの様子を伝えてくださったりと
店主さんご夫妻の心遣いに感謝ばかりです。

IMG_4169

手づくり文具雑貨工房の店主さんとは
twitterで知り合ったのですが、
ちょっとしたきっかけからお話するうちに
「うちのお店で原画展とかやれたら楽しいですね」という
「できたらいいな」なお話がこうして実現するとは…感慨深いです。


遠方なので直接お会いする機会がなかなかないのですが
これからもおつきあいいただければなと思うのでありました。

そういうのも含めて原画展で頒布させていただいた
額入りイラスト(水彩画複製)は引き続き扱っていただくことになりました。

タマ空を見る
出会ったどなたかにお迎えしてもらえると幸いです。
お店のどこかのスペースでタマ(の絵)がお待ちしています(笑)
手づくり文具雑貨工房さんtwitterは→
 @tezukuribungu 


そして、町田市での原画展は終わりましたが
3月24日25日には小倉で原画展があります。
両日わたしは会場にて水彩画を描いて過ごします。
ぜひお立ち寄り下さい。
こちらの記事はまたあらためてアップいたします。
主催のゲームインパクトさんのtwitterはこちらです→ @gameimpact_h 

根葉さんイベント個展

本当はもっと早くに更新したかったのですが
バタバタと追われるように日が過ぎてしまい反省しきりです。
またしても「ちゃんとしよう」病が発症しかけていたようで…
いかんいかん!です。

今の自分でできることでやっていこうと自分に言い聞かせようと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。

↑クリック↑
ブログランキングならblogram
↑クリック↑
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリック↑
↓ こちらもよろしくお願いします。↓
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

このページのトップヘ