スクリーンショット 2020-10-19 12.36.47
扉・線画の一部です

古い知人であるマンガ原作者・剣名舞さんの書かれた「メモリーダイヤル」という作品のコミカライズをさせていただくことになりました。

早ければ年内にまんが王国さんで先行配信スタートの予定です。


剣名舞さんと言えばヒット作「ザ・シェフ」「女医レイカ」をはじめとしてそれこそ書ききれないほどの原作をされている作家さん。

マンガ原作だけでなく舞台のお仕事やプロデュースのお仕事などもなさっております。

こういうものも!!↓

オンライン演劇「未来の君へ」

https://mirainokimie.amebaownd.com/


そんな剣名さんとかつてひょんなことからご縁があって、ゆるく長くのおつきあい。


数年前お会いした時に
「福田さんとはすごく長い付き合いだけど
一緒に仕事したことないよね」

「そういえばそうですよね(*^^*)」

「一度くらいやってみたいもんですね」

「ほんとに\(^o^)/」

とかいう話をしたことがあったんですがまさか実現する日が来るとは!


いや、というくらい剣名さんはすごいキャリアの原作者の方だったし青年誌の作品が多く、ぶっちゃけ「うちの絵でいいのか?」という思いもあったもんでですね(苦笑)


お話をいただいた時に

「えっ、私?ほんっとーに私でいいんですか?」と聞いたくらい(前述の理由からww)


登場人物たちの後悔と悲しみ

そして赦しと愛と希望とが展開されます

群像劇なので全ての主要人物のそれぞれの物語を楽んでください。

初回シリアスなスタートですが全体には

「大人のファンタジー」だと思っています。

読後はきっと登場人物たちと一緒に「この先」の風景が広がるような気分になると思います。

ほんとうは毎月更新としたいところなのですが、今年に入りほぼワンオペ作業なので隔月更新の予定となります。その分がんばりますので最終話までおつきあいいただけますよう。


ちなみに私が好きな登場人物「謎の男」
スクリーンショット 2020-10-19 12.34.59
彼の前に並ぶスマホ…

「メモリーダイヤル」という作品は剣名さんが書いた小説で、去年舞台化もされ、今月23日からはその作品をベースにしたオンライン演劇「未来の君へ」が上演されます。私zoom観劇とかしたことはないのですが、これはもう一度観劇せねば!

え?14公演上演者シャッフル?ええっと、どこの時間帯がいいのかな??どうやって観劇?とかとかはHPに書いていました(〃ω〃)ご興味ある方ぜひ!

オンライン演劇「未来の君へ」

https://mirainokimie.amebaownd.com/

原作小説はこちら

「メモリーダイヤル ~明日の君にさよなら」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07R3R5P2G/


剣名舞さんHP

https://www.tsuruginapro.com