「くだらないことやんなさいよね」

「あんた最近テンパりすぎ。
もっとくだらないことやんないとダメよ。

落書きとか、変な小ネタ作ったりとか
目的のない買い物とか

ああ、そうそう
以前やっていた「変な創作料理」とかも最近作らないでしょ
そりゃね、時間や食費の節約はいいことかもしれないけど
ああいうの大事だって

ま、俺はあまりにキテレツだと食べないから
それを薦めるのもなんだけどさ」

とか、先日夫に言われましたよ。

いろいろツッコミたいところはあるけれど
言っていることは頷けるので、取りあえず善処することに。
 
(そういや、そういう(くだらない事)のに取る時間減っていたなぁ…) 

ちなみに、そんな「創作料理」や「お助け料理」が仕事になって
積もり積もって料理本出たことも(^^)↓
写真-6
2001年に秋田書店さんから出たもので現在絶版で
幻のお料理マンガ(^^)
本編の派生で生まれた家事万能の幼稚園生「鈴太」の
2pレシピマンガで58レシピ収録 (なんと連載は100回越えまで)
00

この後、鈴太が作ったのはマヨネーズと明太子を混ぜたソースを
トーストに塗ったもの

ベーコンとスライスした玉ねぎをマヨネーズでからめたものを
トーストにのっけたもの

それをオーブンに入れて焼くというお手軽な品でありましたよ