出張すると、時間がポコッとできたら
ふらりと占いをしてもらうのが趣味です

年に1〜2回そういう機会があります

そして、なんとなくココと思って入るので
いろんな占い方で占ってもらうことになるんですが

…恐ろしいことに
ほとんどの方に同じことを言われてしまう

それはね

あー あなた背負っちゃう人ねー
〜なことや〜なこととか
でも、だいじょうぶ
しんどくてもね、大変でもね
帳尻は合うから(ニッコリ)

ん、60過ぎたらだいぶん楽になるかな(ニコニコ)
がんばってっ!

ーおおむねこういう占い結果でありまして

この結果が変化することがあるのかなぁと
毎年トライするんですけど
一生じゃなくて一年分くらいを占ってもらっても
「一年、大変だなーと思うことがあっても
だいじょうぶ帳尻は合うから」というオチは変化しないという不思議

まあ、ほぼ趣味的に占ってもらっているのでいんですけど
取りあえず「帳尻が合う」というのは気に入っているんで

てな話を暮れ辺りに夫に話していたら

「あのね、取りあえず
生まれてきただけで運がいいの
そんで、今日まで生きてこれて
超運がいいの」
てなことを言われ
 
「もっともだー」と思ったですよ

それがあんまりストンと気持ちよかったんで
こないだ橘屋のオヤジに言わせちゃったりして

そんなわけで、長いスパンで考えて
帳尻合う人生と考えたら、いろいろあっても
まあいいかです