絶賛修羅場中〜
ホントは今頃すっきりしているはずだったのですが…

私個人の今日のブログネタとしてはこんな感じ
あ、いや、気分転換にと超速昼ごはん作ろうと思って
突貫工事やっていたら、火加減失敗。
気分落ちたです。クッ…
こういう時は自分のリズムが崩れている時なんですよね。

気をつけよ。

ところで大分県佐伯市でのコミックフェスタ
〆切り関係なく着々と近づいてきています。

子どもたちやおっきな生徒さんたちも
徐々に巻きが入ってきました。

イベントには地元佐伯でマンガやイラストをお仕事にしている方も
子どもたちと混じってブース参加や、遊びに来てくれていたんですが、
ツイッターで大分在住の漫画家さんとお話したりして
「あれ、私が知っているだけでけっこうな人数いるなぁ」と思って、
ふとイベントスタッフの生徒さんたちに

「地元作家さんのイラスト展示あったら楽しい?」と聞いたら
「うん!」といい返事があったので(^^)
ダメ元でお願いすることに。

そしたら皆さん快く引き受けてくださって…!

ほぼボランティアなんですけど
「できることがあれば」って(;0;)
ううう…ありがとうですっ!

好きで描いて、描いているうちに、仕事にできたら…
と思い始める子とかもいて、そういう意味でも興味深いのかなぁとか。
 
まあでも基本は「みんなマンガやイラストが好き」だってことですよね。
他の人の絵を観たいって気持ちはすごく強いみたい。

そういうわけで、参加協力いただく作家さんたちのお名前は
明日ブログにアップいたします。

この勢いで書けばいいじゃんと思うでしょうが
なにしろ私、粗忽者なので修羅場中に大事なことをやると
「やっちゃいます」から。

しょっぱなですげー失礼なこととかやっちゃったらまずいので
気持ち落ち着け明日でっ! 
   
…明日に続く
ちなみにうちを入れて7名。
まだいらっしゃるだろうけど、私が知っている方だけで〜