大分県の南側にある佐伯市で開催予定の
コミックフェスタ2014

昨日のブログに書いたのですが
今回は新しくコーナーができますというお話。

私が知り合った大分県在住の作家さんたちに、
イラストの展示協力をお願いしたところ
「いいですよ〜」と言ってもらえたのでやったーと喜んでおります。
生徒さんたちにも報告したら「やったー」(^^)

で、協力いただくみなさんのお名前をばこちらに

「カナエサト」さん
「金子アコ」さん
「栖山トリ子」さん
「高橋祐」さん
「ひかにゃん」さん
「ひろせみほ」さん
 うちも一応参加…(^^;)

実は私あまり同業の方との交流が活発でないというか
パーティーとかで知り合った方はいても、根がマメでないのもあって友達少ないヤツなんですよ。
そんな私が6人もの同県作家をゲット!

あ、いや、でもそのうちの4名の方は同じ市内なんですが(^^;)
狭いわ私の世界…

ひろせみほちんは、うちの初代アシさんだった人でプロになってもう20年近く経つのかなぁ。
でも同じ市内で年に1、2度しか遭遇しないというお互い引きこもり気味生活ですんで、イベントで遊んでくれるのがうれしーです。

ひかにゃんさんは、私等が市の依頼で初めてやった「まんが講座」を受けてくれた方。
それが20年くらいして今のまんが教室にひょっこり来てくれて「イラストをお仕事にしている」と聞いて超うれしかったですよ。

栖山トリ子さんも、実は彼女が高校時代にマンガのことでお話したことがあって、それから◯年経って再会した時には漫画家さんになったと報告を受けてこれまた、わーー(^^)

高橋祐さんは、たまたま同市でひょんなことから交流ができまして、去年のイベントには力仕事までしていただいたという。

そしてカナエサトさんと金子アコさんは
最近ツイッターで出会いまして「同県」であるというお話が出たので、今回ドキドキしながら図々しいお願いをしたわけです。

そんなこんなで、イベント会場に地元作家さんのコーナーができますです。
そんでもって、会場にはそのうちの5名の方がみえるということです。
でもうちのイベント、多分作家さんも子どもたちも、いっしょくたになっちゃうので探すつもりでいないと作家さん発見できないかも…

あ、作家さんのプロフィール等はイベント近くになったらまた改めて。 

追記
同県ではないのですが、ツイッター経由で知り合った小説書きの粟生慧さんも遊びに来てくれることになりました。クトゥルフとか諸星大二郎さんとか好きな私のアンテナにピピピと反応したのが粟生さんの著書だったので、私的にお得(^^)