右上のネコ。
名前をミチといいます。
夫が「ホームページにキャラクター置きたいから、ミチを描いて」
って言ったので。

ミチは私の実家のネコ。
いやもう既に天国なんですが。
うちの実家ネコ屋敷でした。十数匹とかいた時期も。
いろんな性格のネコがいたけど、ミチはダントツの賢さのネコでした。
伝説有りというか、人間なら「姐御」って感じの。
そのミチは、私が夫とかけおちみたいなことになっている時期に行方不明に。
しかも、それを私が知ったのは遠く知り合いもいない場所で。

朝、夫が(当時まだ夫ではない)「ミチが出てきた」と言うじゃないですか。
「は?」と私。
「ミチが夢に出て、あんたのことを頼むって言って消えた」と言う。
「なにそれ〜」と言いながら実家に電話を入れてみたら
「ミチが昨日からいなくなったのよ」という。

その後ミチは戻ってこないままなんですが、
よく「ネコは死ぬ時いなくなる」とか言われるけど、アレかなぁと。
周囲の人からは「ミチのしっぽはもうじき割れる」と言われていたもんで。
それにしても、飼い猫に心配される私って…
っていうか、私の夢に出てきてよミチ!ってついつぶやいたりしたのでした。

ちなみに、その後、出産して体質が変わり、なんと「ネコアレルギー」が!
将来またネコを飼えるといいなと思っていた野望はついえました。

でもネコは好き…
ミチを描いて、ブログに貼ってもらって(ホームページには今後)
ちょっといい気分の私でありました。