今日はマンガ教室の日でした。
いくぶんのんびりな感じだったので、私はみんなに混じってせっせとお絵かき。
お仕事直ではなく引き受けている絵があって、それを描いていました。
んで、みんなとマンガの話題や、そこから離れたしょーもない話題に盛り上がり。
でも、会話の途中で私は時々手を挙げる「あのっ質問ですっ。◯◯ってどういう意味なんでしょう?」
すると子どもらが(って、高校生なんだけど)「ああ、それは●●って意味です」と説明してくれ、
私は1つお利口になるわけです。
もうねー、ホント、たまに教室で「あれ、もとこさんがいない」と声がして、顔をあげ「ここ、ここ」と声をかけるくらい子どもらと混ざっている状態です。
(あ、決して私が女子高生のようだっちゅー意味ではないです。おいっ>私)
正直、教室の日はエネルギー消費が大きくて終わったら疲労困憊なんですが、それを差し引いても楽しいんですわ。
小学生だった子が高校生になって、投稿も考えるような子も出てきてる。
わくわくするんですよー
そんでもって、私もよっしゃっ!って張り合うんですよー
もうね、来れそうな方、ぜひ一度この中に混じってお絵かきどうぞ〜