ここしばらく、仕事上でかなり重たいのや、疲れる話が立て続いております。
仕事だから仕方ないのかもしれないけれど、
マンガが好きなだけでは行けないというのが辛いところです。
でも、だからこそ好きでいる努力ってのは必要だよなぁとひしひし感じるのでした。

最近仕事絡みで、いろんな矛盾を感じてジレンマ。
仕事について「どうするか」決めないといけないことが続いているけど
なかなか難しいです。
それでも1つわかっていることで言えば、迷った時は
「いままで言ってきたことや、やってきたこととブレていないか」に照らし合わせる。
これ結構大事。
思わぬ結果が出ても、後悔しないで済んでいるのはそうしているからだと思う。

うん。