今日は母の見舞いに「猫マンガ」を差し入れ。
はっきり言って集中治療室なので、テレビとかないし
絶対安静の母は、どうにも間が持たない感じ。
というか、することないから痛みに集中?
好きな猫絡みのマンガなら眺めるだけでも楽しいかなと。
そして私も本屋でマンガをゲット。

正直言って「大変」とか「どうしよう」で頭一杯になると
動きが悪くなるので、隙を見てマンガを読んでいる私。

仕事中のマンガもコレに近いですね。

言い訳みたいだけど、この件だけは言い訳でないと言い切れるですよ。
楽しむ事に罪悪感持って辛く過ごすと、いい結果がないのは経験済みなので。

「ごめんね」とか母が言っても「いや、私、好きなことする時間も取ってるから」
さっくり言いますし。
「辛いことはしないからだいじょーぶ」と言い切るもんで母苦笑い。

兄にも基本「自己中でいいから自分が楽しく過ごせることを考えて」とお願いしております。


そんなもんで
いつも一日が終わる頃、夫と私の自由時間はそれぞれが好きなことをして過ごす我が家。
楽しい気持ちで今日も1日いい日だったというために(^^)