本日も半日仕事しませんでした。(できなかったーー)
昨日までの続きの手続き関係とか、母や兄の件で
どうあれば一番良いのかを、相談。

昨日まで出口のないグルグルな案が出ては消え
本人の意向と現実とのギャップを前に、本人ではない私には決定もできず。
今までは「いつかの問題」だったのが「目前の問題」となったので
これはもう、今なんとかしないとダメだろうと腹をくくって問題と向き合うことに。

母と兄とも、それぞれと話し合って、なんとか出口らしいものが見えてきました。

疲労するにしても、出口がないものはひたすら気力がダウンします。
出口や向かう先のあるものは疲労はするけど、気力は減らない。

明日も続きがあるけれど、進みそうなのでがんばる。

ところで、いま現在
母と兄の事もだけれど、別の大変な問題が目前に

〆切り来週頭だよっ!
それまでに仕上げる予定の原稿がドンッとあるんだよっ!!


すっげー大きな問題!

これもまた逃げる訳にはいかないので、がんばって向き合うなり!!

ps・いろんな事態に遭遇すると、知らなかったことを知ることになるわけで、
今回のことで、いろんな学習をしているところ。
いやー勉強になるわー