再録
「この命の行く先」
「シルキー涙ストーリー」3月号 白泉社
友人である早野香寿代さんと語り合った「死」について。

この作品は秋田書店さんで掲載され、今回白泉社さんでの再録です。
「通るのはむつかしいだろうな」と思いながら出した企画。
でもとても描きたいテーマだったのです。
以外にもとんとんと進んで描かせてもらえることになったのですが
テーマが「生きること」ではなく「死について」ですから
よく描かせてもらえたなぁと思っています。

たくさんの人に読んでもらいたい作品の1つです。
多分、歳をとったから描けた作品だと思うですよ。
そして一緒に考えてもらえたらなぁと思いながら描いた作品です。

ところで
既にご存知の方も多いと思いますが
白泉社「シルキー」が3月発売の号で休刊となります。
デビューからずっとお世話になっていた雑誌なので、本当に残念です。
あーもー、デビューからずっとお世話になっていたのに
ちゃんとお返しできていないままでごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

「シルキー」本誌のラインはwebに形を変えていくようです。
「コドモのお医者」を描かせていただいていたのは「感動増刊」の方でして
こちらはつい先日発売となった号の売れ行きがよければ、
なんらかの形で残るかもということでした。

…ということで、どうか皆様
発売中の「シルキー涙ストーリー」をよろしくお願いいたしますデスッ!
(なんか選挙みたいだ)

またせっちゃんを描かせてもらえる日が来ることを切に願っております。

お仕事でないせっちゃんは時々こっそり描いていきます。

あっ、原稿無事アップしましたっ!
一本はお約束より早く、もう一本はお約束よりやや遅れて届けました。
きっともう一時間遅れたら担当さんの声のトーンは数段落ちただろうと推測…
と…取りあえず「お疲れ様でした」って言ってもらえたよっ!!