今年で3回目になります「コミックフェスタ」
田舎ですので、コミケとか行けない子も結構いて
「そういうのいいな〜〜」という声があって
「んじゃ、自分たちでやるか?」ということから始まったイベントです。

マンガ教室の子どもたちが主体で一から作ってやっていて
福田は会場借りるとかそういうあたりを担当しております。

このイベントのために、安いコスプレ衣装もちびちびと買いましたよ。
それは「やってみたいけどお金ないし、通販もできないし」という声が多くて
「んじゃ、安いのでよければいくつか用意してみようかな」と思って集めてみたんですが
かなり楽しそうだもんで調子に乗って買っちゃって…かなり増えました(^^)


小さい子も遊べるイベントとなっていて、ちまたのコミケとはちょっと違う雰囲気かもしれません。
マンガで遊ぼうって感じです。

でもって、大人で協力してくれる人は完全ボランティアで、やっぱり一緒に楽しんでくれる人達。
プロのメイクの方や、今年はプロのカメラマンの方など…ホントありがたいことです。
実はプロの漫画家の方も参加者として一緒に会場で売り子さんや雑用をしてくれたりして(^^)
大きなテーブルでお絵かきとかもあったり。

決して派手なイベントではないけど、一緒に楽しむイベントと思って参加していただければ
うれしいです〜

ポスターのイラストは教室の子のものですけど、ホント子どもたち上手いです。
「私も頑張るよ」という気持ちにさせてくれます(^^)
この日、もしすごいタイミングでお休みが合って、佐伯に行ってもいいかなって気になったなら
ぜひ来て下さいませっ!

イベント終了後はジュースで打ち上げです。(未成年ばっかだから)
これまた参加自由なので、ぜひぜひですっ!!
コスプレ衣装もお貸ししますし〜〜

ちなみに私は2年連続「アライグマ」となって参加しております。
ただ皆さんからはどうも「タヌキ」と認識されているらしいです
…ぽこぽん


2013フェスタ