新作
*「続・橘屋繁盛記」〜「青年は地図を持たない」
「15の愛情物語」5月号 メディアックス

今回の主役はマルチェロ。
マルチェロのヘタレっぷりが全開の回ですが表紙のカラーイラストのラフを見た教室の子どもの一人が「BLじゃないですかーー」とのたまう。
「ちっ、違うよっ!この漫画は人情コメディなんだからっ!」
「えーあり得ないしー」ニヤニヤ
…というやり取りがあった表紙ではありますが、残念ながら(?)内容は相変わらずの橘屋です。
ちなみにマルチェロは、登場の頃から地味〜に周囲の友人知人に人気。
あの外見に似合わないヘタレっぷりがいいのかと。
20130326.jpg


*「新しい季節に」
「本当にあった女の人生ドラマ」5月号 ぶんか社

すんごいケチなおばさんが、歳を取ってケガで入院
それを機会に見えてきたアレコレで新しく夫やいろんな人との関係が変わる
…という感じのお話です。

再録
*「きりんが丘のココロ屋」
「最高の主婦達」5月号 海王社

毎号載っている再録のココロ屋を読んで再録と気が付かなかったという方が
「なんか緑さんに色々あってて、最終回が近いの?」と質問されました。
「あ、アレは再録なんです。ごめんなさい。
描き下ろしは隔月のショートの方なので!」とお返事する私。
そうなんです、前にも描いたのですがココロ屋は雑誌を3つくらい引越しながら続いている作品なので知らない回が多いという方もたくさんいるようです。
いつか電子ででも読んでいただければいいんでしょうが…ううーん

*「コウノトリが逃げた」
「15の感動クライマックスSP」春号 宙出版
ちょっと以前の講談社のお仕事を始めた頃のです。
ちょい感動恋愛作品という感じです。