4月の半ばまでのお仕事のプロット4つの内3つ通りました。
でもこれからネーム…
そして一番大きなページのやつを明日。
段々胃がきゅーーーっと
お尻に着いた火がパチパチと。

そして4月は他にもいろいろ大事な用事が待っているので
ドタバタ確定。
無事乗り切れる事を祈りつつ明日もがんばるですっ!


イベントのこと2

会場で声をかけてくれる方の中に
「20年ほど前、市の主催のマンガ教室で習いました」とか
「10年ほど前、小学校のマンガクラブで習いました」とか言う方がいらして
夫と二人でビックリ!
そしてじんわり嬉しくて、同時に「齢を取ったはずだよ」としみじみ。

うちの最初のアシスタントさんもデビューして20年くらい経つのかな佐伯在住で
イベントにずっと参加してくれていて

他にも佐伯在住のBL作家さんとか(昔うちに来てくれてお話したことあった方)
イラストレーターさんとか(やっぱ昔マンガ教室に来てくれたことある方で)は
最初に出会った頃は学生さんだったという…

こんなマンガみたいな展開にちょびっと感動なんかしつつ
イベントスタッフの子どもたちの将来はどんなだろうなぁと思うと
ワクワクするのでありました。