今日昼過ぎ提出のシナリオは猛ダッシュで仕上げ無事出せました。
担当さんからの返事を受けて、一区切り。

その後雑用して夕飯の買い出しにスーパーに出かけてバタバタと
帰宅後、昼過ぎまでダッシュかけた反動でぼーーーっとしておりましたら

電話が

アシスタントさんが出ようとしたのを、私が「出るよ」と言って
受話器を取るなりご挨拶

「はい、お電話替りました」

…誰に?!


一瞬、仕事場も電話の向こうの方も「…」

ぼーーーっとした頭の私、なにか変だと思いつつ

「あ、どうぞ」

…なにがっ?

担当さん『あの、福田さんで…よね?先生…ですか?』

担当さん『あの…キャッチとかだったんですか?』


「いいえ だいじょうぶです」(キッパリ)

…ってなにがっ??!

その後、妙に噛み合わないやり取りの後用件を伺ったのですが
その担当さん、初めてお仕事する方なんですよね。

お付き合いの長い担当さんには、こういうやり取りは
「ああ、福田さんだし」で了解済みなのですが
やっぱ、最初のうちはそれなりに「仕事の人」って感じで行きたかったですよ。

そんな野望も瞬間で吹き飛び

ただただ、今日の担当さんが気の毒だったと思う私でありました。

ホントに何考えてたんだよ私っ!