ここの所、仕事が詰まっていて
ちょっと追われてヘロヘロしていたんですが
昨日はカラーを1枚終わって仕事を一旦終了。

仕事にならないなぁと思ったもんで
…正しくは読みたい本が出ているのに本屋さんに行けない日が続いていたもんで
禁断症状が出たというか
次の仕事に入るつもりが、我慢の限界で思わず「本屋さん行ってくるっ!」
と出かけた私。

目当ての新刊ゲットしてホクホクと読み始めて
数冊目に入ったところで夫が後ろのデスクからポツリと言いました。

「うれしそうにビニールはぐよなぁ」

「は?
ビニールはぐのにうれしそうもないでしょうが」と私が言えば

「いいや。わかる。
すげーうれしそう。」

わかるんかいっ?!
 

「しかし、マンガさえ与えておけば機嫌がいいって妻もなんだかだなぁ」
笑いながら「あ、読みなさいよ」と促す夫でしたが

「なんだかなぁ」ってなんだよなぁ。
              …そしてマンガを読む私