ちゃんとモト

「福田素子」は「幹」と「モト」夫婦二人のペンネーム。 ここは二人で管理するブログです。
マンガ絵日記、趣味のイラスト、ねこ話、もちろん仕事のお話も。

カテゴリ:お絵かき > コピー冊子について

ブログネタ
あなたがスコットランドについて思い浮かべるものは? に参加中!
10月12日に開催される関西コミティア
スペースE-08「ちゃんとモト」

ちょっと前から「イベント参加してみたいよー」
って思っていまして。今回初の参加となったのですが
参加するってことは手ぶらはないよね…てわけで

作りました!
今日ギリギリのギリギリで小冊子の方は届いたという(^^;)
*小冊子「もっこちゃん」
20141010bl
*2015カレンダー
2014-1005
2014-1005 2
これを2つ合わせてこんな風にセットにしまして出す予定です。
43
商業本もほんっとーーーに数冊だけ持っていこうと思っています。

色々とよくわかっていないので今回は取りあえず
ちんまり座ってお店やさんして
時々息子に留守番頼んで会場内をウロウロするつもりです
挙動不審な小さい丸いおばさんいたらそれは私かもしれません。

会場においでの方、よかったら声かけてやってください〜

地味にネームを描いたり消したり。
描こうと思いつつ、目の前の仕事やらで後ろにやられている趣味マンガ。
これはもう〆切り作らないとダメだなと思いまして
秋!秋ですよ次はッ!(何月と書かないあたりが姑息)
前回もらってくださった方が次回があればもらってくれると
言ってくれた一言を希望に、がんばろーと思います。
…と、ここで宣言しておけば逃げられないだろうということで
こそっと書いておきます。

ここ数日、コピー冊子の感想などいただいていて
「せっちゃん初夜編」に笑っていただけたのはホッとしたのですが
一番不安だった「BL風味」のショートが、思いのほか好評だったということが
とってもビックリで嬉しいことでした。

もう少しニガ笑い的反応が多いかなぁと思っていたのに
じんわり来たとかいう方もいて、うーれーしー

正直ちょっと気分良くて、
友人には調子に乗って「つづきも描くもん」と言ってしまいました。

そんなわけで、趣味のコピー冊子は楽しかったです。
読んでくださった方ありがとうございます!

それから、今回のコピー冊子配布は一旦終了とさせていただきます
次回はいつかわかりませんが、その時が来たらまたこちらで
「もらってください〜」の記事アップすると思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

去年暮れから「もう少し」と言いながら出来上がりが延びていたコピー冊子ですが
本日本当に出来ました。
とはいえ、まだこれからちょっと作業があるのですが
そこはぶっきーな私ですので夫から「製本作業はあんたしなくていい」と言われました。
(しない方がいいだよね)
この画像のは夫が折ってくれたもの。
はい。私は紙をそろえて折るとか、まっすぐ切るとか苦手です。
明日は、アシスタントさんに「個人的にお願い」します。
最初12pの予定が気がつけば18pに…遊び過ぎだよ私。
もらってくれると連絡いただいた皆さん、今度こそしばしお待ち下さい〜〜
今からでも欲しいと言って下さる方は「コピー冊子について」の記事をお読み下さいませ〜

写真-38

今日は午前中は地元の方に頼まれた4コマ一本。

午後からは義母と母のところに息子を荷物持ちに届け物に。
おせちの準備も欠片くらい。
あ、あと編集の方からも打ち合わせの連絡が。(すごっ)

そんでっもってコピー冊子の原稿をちびちびと雑用の合間にやっています。
画像はそのマンガの一コマ。

うちのダンナに「ちゃんとしていますという主張をすんのか?」と言われましたが
そのとおりです。
まるで小学生ですよね「ねっ、ちゃんと宿題してるでしょ?見てホラ、ねっ?」
って気分です。

告知した通り「しょうもないネタ」です。
この後、色っぽい展開に…なる…かっ?!






本日は仕事場の仕事納めでした。
スタッフみんな、それぞれバタバタと年内最後の作業。
お疲れ様です、また来年とあいさつをしてスタッフが帰っていきました。

私も一応主婦なので年末は雑事がてんこ盛り。
ご挨拶や、おせちの用意や、あれこれと。
そして…コピー冊子の作業がっ!

年内に仕上げたいっ!とちみちみと作業しております。
マンガ作業で年越しとなりそうな予感がよぎりつつも
久々の趣味マンガにワクワクもしている私でありました。

写真-29

以前書いていたコピー冊子
年末進行の合間に地味に作業を始めています。
これ、それ用のラフです。
この二人のバカップルネタ。しかも商業誌では描いてもボツだろうというネタ。
…というネタで作る予定です。
他にもやんわり腐女子系のものとか描こうと思っています。
でも多分12pくらいのもの。
いると言って下さった方、もう少しお待ちください〜
ps・ごっこ遊びの付録も付けるつもりです(^^)
この冊子については「コピー冊子について」に書いております。

このページのトップヘ